『山の神峠』


2005/10/26
標高: 890m


所 在 地:富山県南砺市利賀村






初っ端からたいらの道の駅で休憩。
丁度昼前だったのでここでそばを食う。



腹ごしらえしてすぐに出発。
山の神峠へと続く道は何本かあるが、ここから入って行く。



この右の道が旧道っぽい。
とりあえずヘアピンを左へ上って行く。






お決まりの赤信号。
でも目の前で工事区間が終了していたのでそのまま進む。



看板の奥にある電光表示板には、山の神林道と書いてある。
一応林道らしい。






この辺りは走り易い道が続く。



反対側の山にも道がある。地図で調べると、マルツンボリ山の近くで道が途切れている。 でも結構面白そうな道だ。



はい、ここが旧道の入り口。



すぐにダートへと変わる。



こりゃ確か林道 高坪線に行く途中にも見かけた道だ。その時は鹿熊峠へ向かう道で車ではムリ っぽかったんだが・・・。



こ、これ車で行けるんですか・・・。



ここらで動画。



こ、これ面白すぎですよ・・・。



深そーな水溜り。こーゆーのは一気に底が抜けそーで怖い。



またすぐに動画。















ここでちょっと広場になって道が別れる。これがまた地図を見てもよくわからない。 ここの三叉路が載ってないのだ。



ちなみに左に行くと、高草峰の大杉ってとこに行けるらしいが、5.2kmぐらいあるらしいので やめといた。その近辺に猫池ってのもあるみたいだし。てかこの道ずーっと国道まで続いてるっぽい。



で、右に進むと山の神ずい道なのでそっちへ進む。



が、その前に分岐のとこに石碑があった。今読み返すと、どー見ても南無阿弥陀仏って書いてるっぽいし、明治何年かに死って 書いてるし・・・。正直、今回の富山ツアー後から首が痛くて未だに直っていない。この石碑は大丈夫 なのだろうか・・・。ちょっとデカく読みたい人は右の写真をクリック。



そんな訳でトンネルの中。なんでこんなに砂利が多いんだろ。



トンネルを出たとこ。左の道はこのまま降りて行く。



ほうり捨てられた椅子。



山の神峠とその周辺図。見えないけどクリックするがいい。




[閉じる] [次へ]
inserted by FC2 system